私は私 私らしく

好きなものは好き…!

2017-01-01から1年間の記事一覧

つーかーれーたー!

今日は片道2時間(往復4時間!)かかるお店での 主催ライブだった。去年のクリスマスに続き、第2回目。司会はグダグダ感があって…精進します…! ユニットの方は一度も合わせられずでの本番だったから、特に新曲はなかなか難しかったな。 これをいい経験とし…

今日もまた

「真白の恋」を観た。キュンとした。泣いた。ここのところずっと、(心が)弱ってて、感情が固まって(って言うのかな。)、 そのうえ心に重りがずしっとのっかかってきてるようだからか、 真白ちゃんと油井さんを見てると、その心が揺さぶられて、いろんな感情…

星野さんに次ぐ曲、生まれるか!?

ふと思ったことがあって、私のオリジナル曲「星野さん」みたいに 「真白の恋」にインスパイアされて、曲を作れたら…と思ってる。 映画の主題歌はあって、それはとても素敵な歌で。 映像と相まって、心に沁みてくる。私は私なりに、私の言葉で、真白ちゃんと…

好きなものは好き

また今日も「真白の恋」を観た。 最近の日課になってるかも。私の中では、「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」がダントツだったのが、 (って、「婚活刑事」もいいな。) それを抜いて「真白の恋」が一番好きになった。ドキドキ胸キュン…!みたいなのが…

願いをこめて

つい最近知って、観た映画が「真白の恋」。いいなと思ったから、友達にも観てねって言った。 真白ちゃんと油井さん(の役の福地祐介さん、好きです。大好きです。)の、二人だけの風景が好きだ。二人の間のゆったりとした時間の流れ、優しさやあったかさを感じ…

気持ち新たに

以前と違うブログを作ってみようと、思い立った。何はともあれ、私は書くことが好きなんだなぁと感じる。 口でうまく言えないとしても、文字で思いを伝えられるってこともあるから。手前味噌だけど、 友達とLINEでやり取りしてて、 「読み応えあるわー」なん…