私は私 私らしく

好きなものは好き…!

早く歌いたいなー♪

今週のお題「わたしの春うた」


春に聴いてる歌というより、
「背中を押してくれる1曲は?」に反応して。

私は

“どんなときも。”


春って季節は関係ないかぁ 
季節関係なく、だな


「好きなものは好き!」と言えるきもち抱きしめてたい
の歌詞が一番好き
このブログの副題にも書いてるぐらい


「どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなものは好き!」と
言えるきもち抱きしめてたい」


「消えたいくらい辛い気持ち
抱えていても 鏡の前笑ってみる
まだ平気みたいだよ」


「そしていつか誰かを愛し
その人を守れる強さを
自分の力に変えて行けるように」

(どんなときも。槇原敬之より)


これらの言葉が特に響いてくる。好き。

こんな詞を書きたいなぁと思う。

オリジナル第2弾、がんばれ!


そして、“どんなときも。”を7月のライブで歌うから、早く歌いたいなぁと♪


そんな私は、福士誠治さんがやっぱり好きだと改めて感じてるのであります。

それで、福士誠治さんの本、注文したよ~届くのが楽しみ♪♪

て、これが一番書きたかったこと、かな